FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


だいぶ前のことになってしまいましたが、

uriさんのイベントで最後の一つをギリギリセーフで

手に入れることができました。

届いたラッピングもとっても素敵でuriさんのお人柄が伺えます。

イベント当日の様子↓




押し花のお話しなどお伺いできることができ、

素敵な空間に癒されました。




リネンのバックにこのチャームを付けたら可愛いですよね・・・。

今は我が家のリビングの目の届くところに飾られています。



スポンサーサイト


6月に入りお庭に新しいお花をいくつか植えました。

これはアナベル。

今月でまた一つ歳を重ねた記念に。



久しぶりに高尾山にも登りました。



定番の「お団子セット」

これなしには登れません!


今年のお誕生日プレゼントは登山用バックパックです。

後から思うとなかなか買えない

minaの生地にしておけば良かったかな・・・と思ってみたり。

欲しいものを一つに絞るって結構大変ですね(笑)!






ずっとおうちではクレヨンやクーピーしか

息子に使わせてなかったのですが、

そろそろ大丈夫かな、と思い水性のカラーペンを買ってあげました。

バケツ型の入れ物ならお片付けも楽ちんそうです。

最近描く絵はスーパーマリオばっかり・・・。

でも見よう見まねで描いている息子の姿がなんとも言えません。



↑緑色の土管から出てきたマリオ。

紙で出来たランチボックスにお絵書きしてくれました。(これはクレヨンで)

これを持って先日、親子遠足に行きました^^。



流行りのキャラ弁が嫌いな息子君のお弁当は

手が掛からなくていつも助かります。





先週の金曜日、Aちゃんと馬車道大津ギャラリーで行われた

La Lettre de l'été ハンドメイドのイベントに行ってきました。

ギャラリーに入ると、あっという間に素敵な作品が消えていて

のんきに眺めている場合ではありませんでした・・・。

なんとか大好きな作家さん、

riche cocoさんの髪飾りをゲットすることができました。

会場の様子↓

    

    

ギャラリーの奥のお部屋には

紅茶とお菓子が用意されていて

そこでも作家さんとお話ができたり楽しい時間を過ごせました。



ランチは赤レンガにあるBillsのパンケーキ屋さんで。

私はとてもお腹が空いていたので

メインのパンケーキではなくステーキサンドを食べました。

とっても美味しかったです。

そしてギャラリーの近くにあるアンティークのお店にも寄ることができ

こんな素敵なレースにも巡り会えました。




せっかく刺激を受けたのだから

私も頑張らなくちゃ・・・っていつも思うんですけどね(笑)







先日、春休みに実家に帰り、母からこんな素敵なバックをもらいました。

これは母が習っていたパッチワークの先生が作られたもので

その先生は他界されてしまいましたが、

母が自分には似合わないからといって

私にくれました。

よく見ると、エルメスのリボンが使われていたり

細かいビーズ使いと糸の使い方が可愛らしく

色使いもシックな感じとポップな感じが混ざっていて

なんとも言えない風合いです。

このバックを見た瞬間、大げさかもしれないけど

体の中でビビビって何かが走った感覚になりました。

普段の私のスタイルには合わないかもしれないけど、

お部屋に飾っておきたいくらいお気に入りです。

母に何度も「ほんとにもらちゃっていいの??」と聞き返すほど。

こんな刺激を受けてしまったので

もう生地が欲しくて仕方ありません。

4月4日にはC&Sさんの吉祥寺店もOPENするので

とっても楽しみです。

もうパッチワークの面白さにハマリそうです^^。



| main | next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。