

マリメッコの生地でクッションカバーと手帳カバーを作りました。

私はマリメッコが好きだけど、

原色よりも渋めの色味が好きです。


今週の土曜日は運動会です。

役員さんなので子ども達を応援しつつ

私もお手伝い頑張りたいと思います!





買う予定ではなかったパスケース

一目惚れでした^^。

イタリア製の柔らかい革がとても手になじみます。

下に敷いたスカーフはnestRobeさんでもお馴染みの

JacquesMarceauのものです。

アンティークな絵柄とキャメル色が私にとっても最高の組み合わせです。

ワンピースに合わせるのは勿論、バックに結んでもいいアクセントになりそうですね。



そして最近釘付けな本↓



本屋さんで立ち読みしたけど

おうちでもじっくり読みたくなりました。

マンネリ化したコーディネートから脱出できそうで勉強になります。



先日から体調を崩し、お医者さんでCTをとってもらい、

自分の頭の中を初めてCT画像で見ました。

異状もなく偏頭痛ということでした。

私の周りにも同じ偏頭痛で悩んでる方が多いようです。

慢性にならないといいのですが・・・。

自分の体とうまく付き合うことも大事なことですね。

教訓にしている言葉は

「無理はしない。」ですが、

過ごしやすい季節になりました。

やりたいことをどんどん進めていきたいと思います。







だいぶ前のことになってしまいましたが、

uriさんのイベントで最後の一つをギリギリセーフで

手に入れることができました。

届いたラッピングもとっても素敵でuriさんのお人柄が伺えます。

イベント当日の様子↓




押し花のお話しなどお伺いできることができ、

素敵な空間に癒されました。




リネンのバックにこのチャームを付けたら可愛いですよね・・・。

今は我が家のリビングの目の届くところに飾られています。





残暑お見舞申し上げます。


夏休みも後半に入りましたが、まだまだ暑さは続きますね・・・。

今年は遠出をせず、都内にお出かけしてました。

お気に入りのお店では、もう秋物がぞくぞくと入荷していたので

私もスウェード素材のサボとハットを購入しました。

ダーク系の色と迷いましたが、キャメルの方が私にはしっくりしました。

実家に帰った時に、ハーブの本が置いてあったので

見ていたら、ユーカリのリースがとっても素敵!

ユーカリがハーブ系だったなんて初めて知りました。

お花屋さんで探しても時期のせいか、

なかなか見つからなかったのでネットで購入してみました。

思っていたよりも元気なユーカリが届いて嬉しかったです。

2鉢購入して、室内用とお庭に地植え用にしたいと思います。





パターン: C&Sソーイングの日々 ギャザー巻きスカート(丈+3cm)
生地:   リバティ STRIKE

久しぶりのハンドメイドです。

幼稚園が夏休みに入り、役員さんのお仕事も落ち着き

私にも少し時間の余裕が出てきました。

このリバティの生地は一目惚れで

スカートを作りたいと決めていました。

よく見るとマッチ棒が並んでいて、花柄とは違う可愛さが魅力です。

ギャザー&リボンでお気に入りの一着となりました。

巻きスカートはずっと苦手なイメージがあったのですが、

履いてみると、軽い履き心地。

ウエストも調節できてなかなか優秀です。

nimesさんでも同じ生地のトップスを見かけました。

落ち着いた色みなので一年中着れそうです^^。







| main | next »

